2月のメニュー

Aパン  【アーモンドクラウン】

アーモンドクラウン 1回 2,000円

ふわふわのパンにスライスアーモンドを散らし、最後に粉糖でお化粧します。
成形が簡単なのに、リング型に入れることで見栄えがとっても可愛くなります。
基本の作業だけになるので、基礎をしっかり覚えたい方にもお勧めです。
中には何も入っていないため、パン本来の味が楽しめます。

特別メニュー  【ココショコラ】

ココショコラ 1回 3,000円

ココアパウダーとスイートチョコレートを混ぜ込んだ、バレンタイン特別メニューです。
仕上げに粉糖をまぶしますので、実際は周りが白くなります。
コロコロ不揃いな形が約15個(切り幅により個数が変わります)できます。
贈り物にも喜ばれる、スイートなパンです。

2月はバレンタインです!!(おっと、節分もありますね il||li(A´・ω・)
チョコレートのお菓子・・・ではなく、たまには指向を変えてチョコレートの“パン”をプレゼント♪
ということで、特別メニューを設定いたしました。
本当は白くお化粧するのですが、なんだか分からなくなるため、粉糖をかける前に撮影しました。
小さくてコロコロしてとっても可愛いんですよ(●´∀`)ノ
ご予約お待ちしています!


常設メニュー

「基本パンのメニューがいつもあると嬉しい」というご要望から、常設メニューをつくりました。
基礎の基礎からやりたい!という方や、復習として確認したい方にもお勧めです。
シンプルな配合なので、本を見て作っても分かりづらい「こねの見極め」や感覚的な指導に重点をおきます。

【ドッグパン】

ドッグパン 1回 2,000円

ホットドッグ用のパンという意味ですが、そのままでもお粉の味が引き立ちます。
バターを配合せず、割ると真っ白でふっわふわな生地がお目見えします。
シンプルなドッグ形を2個、結んで作るノット形を2個作ります。
赤ちゃんや小さなお子様にも優しい味わいのパンです。

【バターロール】

バターロール 1回 2,500円

朝の定番、バターロールです。
お馴染みの形だけど慣れるまで巻きが難しいかも!?同じものが5個できます。
ドッグパンよりも多少難しいです。
パン本来の味が楽しめる、基本のパンです。


過去メニュー

受講料はマロン・ロゼッタを除き、一律2,500円になります。(材料費の関係上、マロン・ロゼッタのみ3,000円です。)
ご希望がございましたらお問い合わせください。
(シュトーレンは12月だけの特別メニューのため、他の月に受講はできません)    
イングリッシュマフィン 和風パン セサミキッチン 山形食パン
ピーナッツスクエア CAFEロール マロン・ロゼッタ ライ麦パン
くるみのプティジュネ シュトーレン ごまバンズ クロックツナ

inserted by FC2 system