Q&A

パン作りは初めてですが、大丈夫でしょうか?

当教室にいらっしゃる生徒さんは、パン作りが初めての方がほとんどです。
安心してお越しください。
スタジオ講師をしていたときも、初心者の生徒さんを数多く教えてきました。
分かりやすい言葉で説明するよう心がけています。

コースはないのですか?

当教室は1回完結レッスンになっており、コース制度は設けておりません。
小さいお子様がいて、いつ通えるか、いつまで通えるか分からない方も多いため、
1回毎でお気軽にご参加いただけるようにしています。
リピーターの生徒さんには、
力量に合わせて説明内容やアレンジ提案の難易度が上がっていきますので、
コースではありませんが、だんだんと上達していくのを感じられると思います。

過去メニューを受講することはできますか?

はい、できます。(シュトーレン除く)
材料準備の関係上、できるだけお早めにお知らせください。
連絡時期により、お断りする場合もございます。
過去メニューの受講料はマロン・ロゼッタを除き、一律2,500円とさせていただきます。
過去メニューで何が入っているか具材の詳細を知りたい という場合は、
お問い合わせフォームからお気軽にご質問ください。

1回だけお試しで受講したいのですが・・・。

もちろん大丈夫です。
既に自分で作れるけれど、ポイントだけ知りたくて1回受講される方もいますし、
まったくの初めてでパン作りがどんなものか体験したくて受講される方もいます。

自分の好きなパンを焼くことはできますか?

基本的には月ごとに変わるメニューまたは常設メニューの中から受講していただきます。
ただし、すべて受講してしまった、自分で作ったことのあるメニューしかない という場合には対応可能です。
新たな材料を仕入れる場合は、授業料が少し高くなる可能性があります。
まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。

子供を連れて行っても良いですか?

はい。大丈夫です。
下記の注意事項をご参照の上、2時間〜2時間半待っていただけるお子様に限ります。
また、自宅開放の教室のため、最低限のマナーはお守りください。
ご予約の際にお子様連れの旨をご記入ください。

授業中もお子様から目を離さないようお願いいたします。
キッチンにはオーブンや刃物がありますので、なるべく入らないようご注意ください。
怪我や事故への責任は負いかねますのでご了承ください。
お子様のおもちゃ・飲食物は、各自ご用意ください。

子供と一緒に作りたいのですが・・・。

お子様がお母様のパン作りをお手伝いする場合は、追加で500円かかります。
(たとえば・・・Aパン2,000円をお子様がお手伝いする場合 →2,500円になります。)
年齢にもよりますが、お子様ができる作業は状況を見ながら一緒に決めましょう。
お子様が小学4年生以上であれば、別々に作ることも可能です。
その場合はお母様で一台、お子様で一台、それぞれに受講費用がかかります。

うさぎさんを触ってもいいですか?

はい。ただし、うさぎさんにも気分がありますので、ご機嫌ナナメの時はご遠慮ください。
うさぎは臆病な草食動物なので、上からや後ろからいきなり触ると大変驚きます。
驚くだけでなく、時には身の危険を感じて、自分を守るために咬むこともあります。
小さなうさぎさんの気持ちになって、声をかけてから優しく撫でてあげてください。
また、触った後は衛生上、必ず手洗いをお願いいたします。


inserted by FC2 system